フリーランスだけど社保に加入することにしました!

どうも、なおです!

先日話したトク社保について覚えていますでしょうか?

実は、あの後もう1回入会するか悩んだ末に、加入することに決めました。

やっぱり理由は月々12,000円の保険料の削減ができるメリットが大きかったです。

 

ひとまず入会手続きと入金だけ完了させて、あとは諸々の書類手続きが必要とのことでしたので、現状だけでも書き留めておこうと思います。

 

まず、トク社保のサービスを利用するにあたって、印鑑証明が必要とのことだったので、人生で初めて「実印」を作りました!証明書ももらってきました!

自分の実印というものを持ったのは初めてだったんですが、なかなかテンションが上がりますね🐣

 

ステンレスのものとパワーストーンのものとで、めちゃくちゃ悩んだ結果...

可愛い石の印鑑があったので、こちらでちょっと大きめサイズのフルネームが入るものにしました🐣可愛くて大満足です!

個人宝石印 実印|手彫り仕上げ職人印鑑「天章堂」東京・国分寺 【全国発送可】

ちなみに、なおはアメジストにしました!透き通っててめっちゃ可愛いです!

とても気に入ってて大満足!!

 

色々調べているうちに、六角形のような変わった形の印鑑も売っていたので、気になって独特な形の印鑑も実印として登録できるのか聞いてみたところ...意外にもそれらも受理してくれるらしいです!!

※100%ではないので、作る際に再度確認されることをおすすめします!

 私が画像を見せて確認したものはOKとのことでした!

 

特殊な形の印鑑もすっごく可愛かったので、それにしちゃおうか悩んだのですが…

今後長い目で使うことを考えてスタンードな形なものにしました。

 

ついでに住民票も実家のままだったので、一人暮らし先の住所に変更してきました!

こういう手続きは、ついつい後回しにしちゃいがちだったので...

このタイミングで変更できて、ある意味で良かったなと思いました!✨

 

役所では、新型コロナウィルスの影響もあってか整理券が配られ、混雑を抑える対策がなされていました!長時間待たされるのは、好きじゃないので、整理券はありがたかったです!

 

トク社保には、来月の一日から正式に加入することになります。3週間くらいで保険証が届くようなので楽しみにしたいと思います!

 

それではまた次の記事でお会いしましょう~!

 

*雑談*

余談ですが、最近ははボディの保湿にココナッツオイルをお風呂上がりに全身に塗っているんです。いい感じに水分を閉じ込められてとってもいいです!

 

なんですが…

 

ココナッツオイルを塗ると、すごくいい匂いで...クッキーなどの焼き菓子が食べたくなると言う落とし穴にはまっております。(ダイエット中なのにぃ!)

 

そのせいで、ついついココナッツサブレを買ってしまい...

欲望のままに、お風呂上がりにポリポリと食べてしまう日々が続いています...。

ダイエットが台無しになっちゃう!🐣💦